診療案内|塩尻市の歯医者なら、さいわい歯科医院|一人ひとりに真剣な歯科治療を

TOP診療案内

一般歯科

大切な歯を守るために、虫歯治療における各歯に適したつめ物の選択はもとより、歯肉炎などの原因となる歯垢を除去するプラークコントロール、トリートメントプランや正しい歯磨き指導など、予防に重点をおいた歯科治療にも力を注いでいます。

一般歯科

小児歯科

むし歯のない健康なお口を目指して、予防歯科に力を入れております。歯科衛生士によるはみがき指導も定期的におこないます。

歯医者さんが作ったチョコレートなどお子様が楽しみながらむし歯予防できるお手伝いをさせていただきます。

小児歯科

予防歯科

ムシ歯などになる前の予防が大切です。歯とお口の健康を守るために成長過程による診断だけでなく、お家でできる正しいブラッシングのやり方をお子様と親御様にご指導いたします。また大人の予防歯科も同じように正しいブラッシングから始まる予防歯科をご提案させて頂きます。

予防歯科

口腔外科

親知らずの痛み、顎関節の症状、口腔内や顎の怪我、口腔内のおできや腫れ物、口腔粘膜疾患、口腔がんなどを専門に診察治療をするのが歯科口腔外科という分野です。

口腔外科の詳細はこちら

口腔外科

インプラント

インプラントとは、純チタン、チタン合金でできた人工歯根のことです。インプラント治療は、人工歯根を植え込み、「歯の土台」を作り上げることで、「噛む力」「健康な歯への影響」などの問題点を解決し、極めて自然歯に近い、歯を作り上げることが出来ます。

インプラントの詳細はこちら

インプラント

ホワイトニング

ホワイトニングとは、変色した歯面を白く綺麗にするものであり、 家で行う「ホームホワイトニング」と、クリニック内で行なう「オフィスホワイトニング」に分けられます。

ホワイトニングの詳細はこちら

ホワイトニング

入れ歯の支える金属が気になりませんか?
入れ歯を使うには抵抗がないけど、笑ったときに金属(クラスプ)が目立つのがちょっと・・・と感じられている方に朗報です!

入れ歯の詳細はこちら

:土曜日は17時までの診療受付

長野県塩尻市大門幸町8-5
駐車場 院前 7台 第2駐車場 5台